ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.8.3(fri)

※昨日の夜ダンナの態度に腹が立ったが、あの一言ってよその夫婦ではふつうにあることなんだろう。(いかにダンナが普段温厚か、そして丁寧な口調なのか改めて気づいた)私は初めてだったのでムカツいてしまった。
後で、私の言動にカチンときたから腹が立っていたと知り、普段ならさらっと流すのに、彼でも受け取り方が違うことがあるんだなぁと思った。それによって「気づき」を与えてくれたと思う。やはり、怒っている時はお互い何故怒っているのか、明確に話したほうが後々尾を引かなくて良い。
今朝、昨夜のことを言ったら「オレも何であんな些細なことで怒ってたんだか、自分でも分からない」と言っていた。何かイラダチやゴミがたまっていたのだろう。

朝 6:33~22分間 ハートマントラ 戻り5分
雑念だらけだったが休息できたと実感できた。

夜:3:00~40分間 ハートマントラ 戻り5分 半身浴にて
子供を寝かしつけながら早い時間に一度寝てしまい、起きてからいろいろしてたらこんな時間に。こんなに遅い時間だったにもかかわらず、20分、30分、40分ときちんと意識が戻ってきた。朝短かったのでその穴埋めを。
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-22 02:47 | スピリチュアルなこと