ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.8.2(thu)

朝 4:00~1hr ハートマントラ 戻り? 寝ながら
夜いろいろあって(子供のおむつを頻繁に変えたり)4:00くらいまできちんと眠れなかったので、4:00くらいからいけないと思いつつも寝ながら瞑想。一応5:00にアラームをかけたがちゃんと戻れたかな?

夜 20:50~30分間 ハートマントラ 戻り10分
始めてすぐ~10分くらい、背中がすごく熱くなってエアコンの温度を下げた。座椅子に座ってやっているけれど、あぐらをかきたくなる。伸ばしているのが辛くて曲げたくなる時がある。これってカルマがあるんだったっけ?中盤でいい調子になりかけたとき、ダンナが外でガチャガチャうるさい。扉の鍵を開閉する音、倉庫のドアの音…。部屋に入ってきてからはせんべいの袋を大きな音でガサガサ。「さっきからガサガサ何の音?」って聞いたら「知らねーよ」だってさ。初めて聞いた、そんな腐ったせりふ。元々生活音のウルサイ人だから余計に腹が立つ。(後日追記:本人の名誉のために…最近はすごく気を遣ってくれてます。この日は私もイライラしてたからひどい事書いてる;)今日はもう口もききたくない。サッサと寝よう。
ていうか、私最近すごくワガママになっているけれど(ムカツク事を抑えずに表現している)これでよいのか?ムカツクことが多いと言うことは、ゴミが多いってことなんだよね…
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-22 02:39 | スピリチュアルなこと