ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.8.1(wed)

朝瞑想できないと禁断症状が…(笑)
昼 15:20~30分間 ハートマントラ 戻り10分
雑念10分ほど、その後落ちてあと5分のところで意識が戻る。残り5分が長い長い。戻りも気を抜くとすぐ深いところに引き戻される。自分では自覚はないが、疲れているのか?

夜 23:00~45分間 ハートマントラ 戻り5分 半身浴にて
10分ほど雑念→落ちる。おもしろいのは、今どうやら落ちているけどきちんと意識はあるぞ!と思っているのに急に頭が落ちること。本当に、ガクッ!と90度首が曲がるのでそのたびに意識が戻る。ものすごい激しい舟のこぎ方だ(汗)
残り5分と思っていたら20分過ぎて45分間やってしまった。気づいたら完全に蓋の上に頭を横にして乗っけていて、寝ていたようだ。おかげで首が痛い。
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-22 02:28 | スピリチュアルなこと