ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.7.31(tue)

昼 12:00~30分間 ハートマントラ 戻り8分
5分くらいの雑念の後すぐに落ちた。20分くらいで一度意識が戻ったがその間がとても長く感じた。残り10分も長く感じ、とても深い休息だった。落ちている時って、今の私では何も感じない、見えない、聞こえない。完全に「無」を味わっている気がするが、どうなんだろう?戻った後は眠くて30分ほど寝た。
13:00頃から外の音がうるさくて腹が立つ。実家は山奥でとても静かな環境だっただけに、騒音にはとても敏感。家の前後が道路に面しているので車の音や近所の心無い人の大声など、とてもストレスに感じる。今日はガスボンベの交換の音がすごく耳につき、子供がせっかく気持ちよくお昼寝していたのにすぐに起こされてかわいそうだった。早く引っ越したい。

夜 0:10~30分間 ハートマントラ 戻り6分 半身浴にて
雑念が10分くらいは続いたか?その後落ちた。たいてい残り10分というところで一度意識が戻り、その10分がとても長く感じる。それ程、深い休息なのだろう。
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-20 02:14 | スピリチュアルなこと