ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.7.30(mon)

朝 6:00~1.5hr! ハートマントラ 戻り5分
1:00に就寝して3:00に子供のおしめを換えたりでその後あまり眠れず5:40には起床したので寝不足で瞑想が1.5hrに!ねてたなこりゃ…(汗)

夕方までとても機嫌がよかったのに、18時くらいから山の天気のように急に悪くなった。またゲキウツと怒りが表裏一体のような機嫌。まだ通常の時期だと思うけど。きっかけはダンナが早く帰ってこれないこと⇒事故の加害者のせい!で怒り、子供にもころっと態度が変わってしまい、そんな自分が情けなくて泣いた。それを見た子供が優しい声で「ごめんね」と言う。自分が知っている言葉の中で「ごめんね」をなぐさめの代わりに言ってくれたのだろう。その姿を見てますます自分の情けなさが際立つ。早く自分の心のゴミを出してきれいにしないと子供に悪影響が及んでしまう、と焦る。寝るまで機嫌が直らなかった。

夜:子供を寝かしつけながら寝てしまいできず。朝図らずも1.5hrもやってしまったのでいいとしよう。
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-20 02:06 | スピリチュアルなこと