ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.7.28(sat)

朝 5:10~50分間 ハートマントラ 戻り20分
夜結構寝てたと思うのに、瞑想してたんだか寝てたんだかよく分からない感じ。睡眠が必要だったのか?昨日の夜の分もできたかな??瞑想始めて気づいたのは、とにかく体が楽!だということ。
昼 13:00~20分間 ハートマントラ 戻り5分 くしゃみ
あまりにも眠くてレッスンに行く前に短めの瞑想を。実家でやったのでテレビの音がうるさかったけれど、何回か落ちたし充分休息できたみたい。
その後のレッスンは自分のアンサンブルを見てもらうのとサックスの講師を通しで2時間30分やったけれどとても元気だった。サックスを教える時も以前に比べて自信を持って堂々と教えられるようになったし、あまり遠慮せずにガンガンしゃべってもむしろ生徒が気軽にたくさん話してくれるようになったのでよかった。相手との心の壁と自分の殻を破っても大丈夫なんだということが分かってきた。自分は自分。誰に何と言われようと自分は自分なんだから、相手に迷惑さえかけなければ、ありのままの自分をさらけだしたほうが楽だしそのほうが人間関係がとてもスムーズ。自分がありのままの自分であることを禁止する(咎める・止める)権利は誰にもないのだ。

夜 23:30~1時間5分 ハートマントラ 戻り18分
そんなに眠くなかったのにびっくり!!
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-20 01:46 | スピリチュアルなこと