ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.7.25(wed)

朝 6:50~30分間 ハートマントラ 戻り7分
昨日の夜、子供が寝付くのが遅かったしあせもをかゆがって何回も起きていたのに6:00頃すきっと起きてしまって瞑想は静かな環境でできなかった。それでも気にせずやった。(ひどい母親だ…)子供がしゃべっていてもなにしてもその時は一瞬意識が戻ってしまうがすぐ深くに入っていった気がする。雑念だらけなのに体が深く休息していたのが分かる。落ちてるのに勝手にいろいろ思考が浮かんでくる感じ。
人の親切をおせっかいと感じ、怒りを感じてしまう時⇒自分の不甲斐なさを見せ付けられたり、認められていないことの裏返しとエゴが判断するのかなと思った。

昼14:25~22分間 ハートマントラ 戻り5分 歯医者の待合室で
あまりに眠かったので歯医者に早く行って待っている間瞑想。クラシックのBGMが流れていたが、きちんと休息できたようだ。(音楽かけながらの瞑想は無駄なのでやめましょうといわれていたのでどうかと心配だった)治療中も寝ているに近かった。
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-20 01:28 | スピリチュアルなこと