ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.7.24(tue)

朝 8:10~30分間 ハートマントラ 戻り8分 くしゃみ
5分経過頃に神棚の白檀の器が音を立てて倒れ、びっくりしてがばっと目を開けてしまった。5分なのにずいぶん休息してたみたいで、しばらく気分が悪かった。雑念多し。戻ると意識してから落ちたり…40分は必要なのかなぁ…。

夜 0:45~1:15 30分間 ハートマントラ 戻り6分 半身浴にて くしゃみ
静寂に落ちてからくしゃみが出るのは珍しい。しかも左鼻がむずむずするなんて…違うパターンになったのかな?雑念だらけ、そわそわ。久々に早く終わらないかなーというくらい、心地悪かった。イライラや悲しみという感情はないけど、とにかく心地悪し。今回も静寂に落ちても半分雑念がたくさん出る領域があったように思う。今までの「静寂」が真っ暗闇で音もなく幕が全部降りていたような感じだったとすれば、今回は幕が少し上がって幕の向こう側でなにやらわいわいがやがや繰り広げられていた印象。瞑想から戻ると相変わらず忘れているけど、何かが解放されたのならそれでヨシ。
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-20 01:21 | スピリチュアルなこと