ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.7.22(sun)

最近時間の感覚が変。異様に早く感じる。
朝① 6:05~30分間 ハートマントラ 戻り7分 半身浴にて
雑念だらけ。外でカモの大きい声が5分以上続き、イライラ。静かに瞑想させてくれい(笑)
そういえばアンメルツ効果が広がった。お風呂の中でも感じる。今日は左の足首も、そして両足のひざ下、左手首。

朝② 7:05~30分間 ハートマントラ 戻り5分
最初アファメーションを唱えている時に息苦しさを覚える。朝①は昨日の夜の分なので雑念だらけだが、今回はやはり静寂に落ちた。しかし間もなくダンナが起きてきて現実に引き戻されて残念。その後もハトの声がすごく耳について二度と落ちなくてイライラ。もう少し休息したかったが時間が来てしまった。

夜 23:42~30分間 ハートマントラ 戻り7分 半身浴にて
眠かったせいかすぐ落ちて寝てしまったみたいだが、2回目に気づいた時きっかり30分経ったところだった。
※右足 アンメルツ効果ひどい。右手首もときどきなる。最近レイキをSさんに遠隔で毎日やっているせいか眠くて仕方ない。
※日に日に瞑想から戻った時に感じる離人感がひどくなって来た(普段の日常でも常に軽く感じている)。この世が幻想だとわかっているけれど、今肉体を持って生きているこの世界で、生きている感覚がイマイチピンとこないのなら、生きながら死んでいるも同然のようで辛い。なんだかいろんなことに疲れてため息ばかりでた。これが「破壊」というものなのか?もしそうならこれを越えたところに待っているのはありありと感じられる「生存感」と「至福」なのか?ババジ1はグラウンディングのマントラだそうだが、それによって地に足がつきこの世界にまたリアリティが感じられるようになったら嬉しいな。あと1ヶ月。待ち遠しい。
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-17 17:39 | スピリチュアルなこと