ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.7.17(tue)

昼 13:10~40分間 ハートマントラ 戻り5分→寝る
ほとんどすぐ静寂。眠っていたような…
20分後・30分後・40分後とぴったり意識が戻っておもしろい。

夜 1:25~40分間 ハートマントラ 戻り7分
ほとんど雑念。意識が途切れている時間もあったが、眠ってしまっている感覚はなかった。

※特筆すべきは身体の感覚。頭痛がときどき→鼻の奥から目の奥にかけて圧力を感じた。脳~延髄辺りが圧迫感を感じた。
・途中、ずーんと深いところに落ちたような…頭の上から何かが入り込んだような違和感(頭部だけ)
・こんなに両足が重くなったのは初めて。動かそうと思ったらすぐに動かせず、とても重く感じた。
・なんだか胸も圧迫感・鈍痛を感じた気がする。あっという間の40分間だった。
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-14 11:22 | スピリチュアルなこと