ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.7.16(mon)

10:13新潟中越沖地震 震度6+
朝7:20~35分間 ハートマントラ 戻り7分 半身浴にて
雑念だらけ。中盤~後半でくしゃみ&げっぷ。子宮からそわそわ~イライラが上がってきて映像化。でも何か忘れた?いや、あのキライな人のことだ。

夜 11:00~30分間 ハートマントラ 戻り7分 半身浴にて くしゃみ
雑念→舟こぎという一番多いパターン。せっかく静寂に入ったと思ったら、男のうめき声のような声が聞こえてすごく怖くなった。(ネコの声だと分かり、とても腹が立った。)コナン君のテーマが頭の中で流れて、同時にそこに温かい存在があるように思えた。ビジョンも声もないが、心が嬉しさのあまり泣きたくなるような、頼りたくなるような、素敵な彼氏のような。瞑想し始めてすぐ被災者の心身の立ち直りを祈った。
※そういえば、2~3日前から右足首が(注)「アンメルツ効果」のようにスースーする。なんだろう?お風呂の中で瞑想していて、足、特に右足が重くなた。
今日はまだ生理にならないためか、イライラが時々出て子供に辛くあたってしまう時もあり、いつから弱いもの(自分が相手に対して強い態度に出ても大丈夫と思える人≒心を開いている人)に対して自分のイライラをあてることでストレス解消?をしていたんだろう(厳密にはストレス解消ではないかも知れないが言葉が見つからないので)、そして何故なのかと思いをめぐらせていた。
※今思ったのは…20歳…いや、16歳?Sちゃんに対してそんな思いになったことがあったような…中学ぐらいまではそんな事なかったような気がする。

(注)「アンメルツ効果」のようにスースー…「驚愕の前世体験」という本の著者が体験していること。私はこれを読んで、「この足首の違和感にぴったり来る感覚!」と思った。
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-12 01:24 | スピリチュアルなこと