ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

エレクトーンステージ2007 スーパーライブ in 静岡

やっと、正式名称が分かりました^^;(終わりになって分かるなんて遅~い!)

8月8日水曜日、
エレクトーンステージ2007 スーパーライブ in 静岡
の中の、
「ジャム部門」
というのに参加しました。(結局アンサンブル部門とジャム部門の違いが分からずじまいだった…^^;)

前回台風で現地にいけなかったすみや全店大会でも、今回でも、なぜかおおとり。
推薦してくださったアドバイザーさんがとても気に入ってくれたそうでして…大変光栄ではありましたがそれがプレッシャーでした^^;

当日はアンサンブルなので、2人以上のグループばかり。
歌あり、生楽器とのセッションあり、踊りあり…となんでもあり。
技術そっちのけという感じのグループもあり…それが逆に面白かったです。
ソロはもっと厳しい審査を経て、翌日行なわれたそうです。

年齢層は、制限がないのですが、(今年から??)小中高生が主体で、賑やかな曲が大半を占めていました。そのせいで逆にしっとり系、クラシック系はとても目を惹きました。

アンサンブル部門の最後の方になってくると、何回も出ている常連さんとかも増えてきて、パフォーマンスが面白かった!

白鳥の被り物、チュチュを纏った主婦5人グループは半分演奏して残り半分はエレクトーンに自動演奏させてバレエもどきを踊ったり、
ルパン三世を演奏したグループは演奏しながらドンパチのパフォーマンスをしてたり…と、会場を笑いの渦に巻き込んでいました。

そのおかげでずいぶん緊張がほぐれて本番に臨めました。

今回は2階席まであるホールで、1階席はほとんど埋まっている状態。
でも、ピンスポットのおかげで客席がほとんど見えず、例によって自分の世界に入り込んで演奏することができました。

でも相方さんは暗譜に悪戦苦闘して、私もいつもなら間違えないようなところで間違えてしまったりと、やっぱりレッスン室でやっているようにはいかないな…と思いつつ。

人前でのパフォーマンスは快い緊張感を伴い、とても気持ちよく吹く事ができました。
めちゃめちゃ快感!!病み付きになってしまいました♪
また機会があったら相方さんとアンサンブルしたいね~と、話したりしていました。

丸1日がかりのイベントで疲れたけれど、とても楽しかったです♪
f0035112_1813161.jpg


後日追記:
月刊エレクトーンに載りました!
f0035112_20412087.jpg

[PR]
by bambi-boo | 2007-08-11 18:03 | 趣味