ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

今思っていること

フルフィルメント瞑想のハートマントラの伝授を受けて、そろそろ1週間になるところです。

昨日まで、少し身体の方に変化がありました。
・めちゃくちゃ眠い(レイキのアチューンメントの時よりましですが…^^;)
・下痢が2日間(ジャンキーなもの食べちゃったせいもあるかも!?)
・少しだるい

で、ふと…そういえば、ここのところずーーっと重苦しく痛かった首~肩~背中が軽くなっていることに気づきました。

この1ヶ月位は、朝起きた時が一番辛いくらい、布団とか枕が合わなくなってきたのかな~なんて思っていたのですが…

レイキを始めたのが1ヶ月前だから、ちょうど好転反応でも出ていたのかな?

レイキとこの瞑想、両方伝授を受けたことで、プラスの相乗効果が期待できるかも~なんて思いました。

自分の身体がより癒されることはもちろん、必要な学びや気づきが加速されそうな予感。
瞑想によってレイキの感覚がより磨かれるかもしれないし、空が日常生活に浸透してくれば、非科学的なものを全く信用しなかった人をも(レイキや他の手段)で癒せるようになるかも知れない…

とても素敵な宝物を見つけたみたいに、今私はとてもうきうき、わくわくしています。

で、数ヶ月くらい前から思っていることですが…

癒しを与えることから始まり…健康と、病気を恐れなくて済む安心感、そして究極的には健康的な死までもプレゼントしてあげられたら、それは究極の親孝行かなぁ…なんて思っています^^

そこでまずは、最近肩が痛くて動かしにくいといっているお義母さん(おかあさんと読んでください^^)にレイキをしました。
お義母さんは実母よりも拒否しないのではないかと思い、そのままをお話しました。
拒否する人に強制的にレイキするのはよくありませんし、届かないそうなので、まずは受け入れてもらえて嬉しかったです。

手を当ててすぐ、
「まぁ、これは何?ものすごく温かいわね」
「気持ちよくて寝てしまうのが分かるよ」
さらにはヒーリングが終わっても、
「まだぽかぽかしてる」
と驚いた様子でした。
「科学では分からないこともまだまだたくさんあるのね~」
と驚きながらも喜んでくれたみたいでした^^

今までも金銭的に特にお世話になっているお義母さん。子供の世話も好きなので進んで面倒を見てくださり、おかげで私は今までどおり仕事をすることができています。

これは実父母に関しても全くそのとおりで、とてもお世話になっています。
ただ、実母は特にそういうものを受け入れてくれなさそうで…もう少し時間をかけて、母の気持ちをほぐしていく必要があるな~と思っています。

もうひとつ。
人を癒せるようになりたい!ヒーラーになりたい!と強く思った直接の理由は、ずっとお世話になっているエレクトーンの先生を癒したいからなんです。(その前は妹だったけど、冷え取り気功整体に出会って、私が癒す必要がなくなってしまった^^;)

先生は病気のデパートのような人。レッスンに行くたびに症状が増え、悪化しているように見受けられました…。
先生には冷え取りもお勧めして、ご本人の認識も大分変わってきて、良くなってきたように見えますが…
問題はそう単純ではなさそうで、やっぱり魂レベルでの癒しがどうしても必要なんだろうな~と思い、ヒーリングを学ぶことを決意しました。

ただここで大事だと思ったのは、人のためにと思って、自分を犠牲にしてしまってはいけないな、ということ。(そっくりそのままエレクトーンの先生に伝えたい!)

今、せっせと他者ヒーリングが上手にできるようになるために勉強中ですが、それが決して苦ではありません。それどころか、新しいことを知っていく過程がとても楽しいし、それを通して自分も癒され、学びのチャンスが与えられ、とても感謝しているところです。

数年前に目指し始めた方向に、着実に向かっていると感じます。
私はやっぱり人の役に立ちたいんだな…と再確認しているところです。
[PR]
by bambi-boo | 2007-05-31 17:16 | スピリチュアルなこと