ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

エレクトーンステージ 静岡県大会進出!?

えーと、こういうイベントに参加したのは初めてなので、良く分かってないんですが…^^;

昔エレクトーンフェスティバル(エレフェス)と呼ばれていたものが、内容も呼び方も変わったという感じでしょうか。

今日は店大会ということで、すみやグッディ沼津店の大会で裾野市民文化センターで行いました。

今日参加することになったいきさつはこちら
年齢制限がないので、幼稚園の年長さんから大人まで、幅広い年齢層で40名ほどの参加となりました。

私たちの演奏でエレクトーンを弾いてくださる方は、以前からエレフェスに何回も出場した経験があるので、場慣れしています。おかげで安心感がありました。

今回アンサンブルをした曲は、T-SQUAREのSWEET SORROW。
楽譜がないのでそれこそ何百回もCDを聴いて、先生と共に楽譜を書き上げ、やりこんで仕上げた曲です。
そういう人は他にあまりいなかったんじゃないんでしょうか。
殆どの人は既成の楽譜をそのまんまやっているのよ、と先生がおっしゃっていました。

ソロの部は審査で何人か上の段階(地区大会)にいけますが、アンサンブルは審査の対象にならないので、初めから店大会で終わりだということを言われていました。
f0035112_22455821.gif

(あれ?でもこの図を見ると、地区大会に進めるようになってるけど…なんかよくわからん)

おかげで変に力が入らず、とても楽しんで吹けました。

途中、エレクトーンの方のトラブルがありましたが、絶対に止まらず、止まらせず(笑)しぶとく吹き続けました。

さあ、フィナーレも終わったし、帰ろう~と思っていたら、先生に呼び止められました。

「あなたたち、とっても良かったから、アンサンブルは審査の対象ではないけれど、強い推薦で静岡の大会にぜひ出て欲しいって打診されてるよ」 

とのこと。

どしぇ~~!!(←死語)

まあ、なんという光栄なお話なんでしょう!

またみんなの前で演奏できる!!

今回ちょっと相方さんが不満そうだったので、また演奏できるチャンスがもらえて、とても嬉しかったです!!

だんだん会場の規模が大きくなっていきますが、たぶん田舎の大ホールくらいの規模なら緊張しないで楽しんで吹けそうです。
そのくらい、大勢の人の前で演奏することが、病み付きになってきてしまいました^^;
楽しい~~♪♪
[PR]
by bambi-boo | 2007-05-20 22:53 | 趣味