ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

沼響定期演奏会

職場のかたが沼津交響楽団に所属しているので、お誘いをいただき、初めてオーケストラの定期演奏会に行ってきました。

アマチュアとはいえ、本格的な編成の楽団です。
指揮者やピアノ協奏曲の伴奏者は数々の栄光を残してきた人たちです。

私自身はオーケストラには明るくありません^^;
吹奏楽なら良く分かるのですが…

職場の彼女はファーストヴァイオリンだから左側だろうと思い、一番左に陣取ったらピアノと人の陰で良く見えなくて残念でしたTT

クラシックの曲を3曲で約2時間の演奏会。
全部知らない曲で、アンコールしか分かりませんでした;

それでも、後半の曲は指揮者も団員もみんな一体となって、迫力のある演奏は聴き応えがありました。

やっぱり合奏っていいなぁ。
私もまたいつか、合奏したいな。吹奏楽団にしか入れないけど。

素敵な演奏会でパワーをもらい、明日のエレクトーンステージに向けてテンションが上がります。

さて、もう寝なくちゃ。
[PR]
by bambi-boo | 2007-05-19 23:50 | 趣味