ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

スピリチュアルな人に…つづき

↓のつづきです^^

昨日の記事だけでは、スピリチュアルな人になりつつあるとはいえないかなとも思います。

なんでそう思うようになったのか、理由を書いていないからです。

どんどん宇宙の真理を知っていく中で、知るだけでは足りなくなってきたと言いますか…
自分も誰かを癒せたり、セルフヒーリングができるようになりたいと強く思うようになり。

今、その思いをどんどん行動に移しています。
自分の内側から来る、「癒し」をテーマとする、強い衝動に突き動かされています。

最初は単に自分の調子がまだ毎日なんとなく不調だから、もっとよくしたいな~と思って、瞑想について調べ始めました。

でも私が見つけた瞑想は…
・その瞑想の公認教師のもとに行って伝授を受けなければならない
・遠方まで足を運ばなくてはならない
・結構な費用がかかる
・怪しい(笑)←半年かけてとことん調べて、私の直感では怪しくないと感じるようになった(私の直感が怪しいとよーぜふには言われます^^;)

と言う理由で、なかなか実行に移せないでいました。
それに、他人を癒す方法を学ぶ手段としては、最速ではないと思いました。

で、ヒーラーになりたい!と思うようになりました。

そんなことから、もっと探求していくと、「レイキ」と言うものに出会いました。
レイキ。漢字で書くと、「霊気」。
…めちゃめちゃ怪しい~~!というのが最初の感想でした^^;

私が見つけた瞑想に比べれば、実践者はかなり多いみたいですが、それでもまだ一般的には認知度が低いみたいです。

で、これもとことん調べて納得がいって、ついにアチューンメント(伝授・レイキの回路を開いてもらう)を受けました。
レイキは誰でも使えるものだそうです。
ただ、現代ではその使い方を忘れてしまっている。
それをレイキティーチャーから伝授を受けることによって、また使えるようになると言う事です。

レイキ伝授以降の詳しいことについてはまた今度書きます。

今現在、ちょうど最初の21日間の初期浄化(セルフヒーリング)を終えたところです。

簡単にどんな感じか書きますと、
・伝授直後はあまり自分の中で変化が感じられなかった
・2日後から好転反応が出た。(下痢2日間と、ものすごい眠気が10日くらい。気功もやっているのに、違うアプローチだからまた強めの反応が出たのかなと思います。)
・他者ヒーリングをさせてもらうようになってから(具体的には特定のある人物)、格段に手の感覚が敏感になった
・今は何も意識してない時とレイキが流れている時とでは、明らかに手の感覚が違う

手~ひじの感覚は、レイキが流れている時はものすごく熱くなります。
正確に言えば、手と言うよりも、手から5cmくらいまでの空気が、ものすごく熱くなります。
それが相手に流れているのが分かるようになって来ました。
空気と言うか、エーテル体?とか肉体より外の層にある体が熱くなっているようです。
調子の悪いところに手を持っていくと、そうでないところよりも熱くなり、ぴりぴりします。
(誤解のないように書きますが、何か感じなければレイキが流れてないと言うわけではないらしいです。何も感じなくてもレイキは流れているそうです。ただ、熱くなったりすると、自信がもてるとは思います)

セルフヒーリングよりも他者ヒーリングのほうが感覚が分かりやすい気がします。
そんなわけで、よーぜふにはよくやらせてもらっています。

最初はめちゃくちゃ疑っていた彼も、ヒーリングの最中に気持ちよすぎて寝ちゃったり、ちょっと打撲したところがすぐ痛くなくなっていたり、肩・腰の痛みには効果的らしく。
最近は自分から「レイキやって~」と言ってくるようになりました^^
ありがたいことです^^人に施させてもらうほど、自分の感覚が磨けるし、自分にもレイキが流れるから2人で癒され、自分にもいいことがあるからです^^

…ということで、レイキヒーラー1年生です^^
これからもっと勉強をして、経験を積んで、感覚を磨いていきたいです。
そして、確実に人を癒せる技量を身につけたいです。

そして!どんどん怪しいヤツになりつつある私ですが^^、現実世界でご縁のある皆様、どうかひかないで~~(しつこいって?^^;)
[PR]
by bambi-boo | 2007-05-12 10:04 | スピリチュアルなこと