ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

遅ればせながら過去の出来事など…

え~、最近更新が滞り気味になっております。

あれ?啓蟄過ぎたのにおかしいなぁ~なんてツッコミはナシでお願いします^^(その後寒い日が続いたので冬眠に逆戻り;)

3月10日(土)
大人のアンサンブルコンサート。
セッティング~リハ~開場までホテル側の都合でとにかく時間がなくててんてこまい。
受付もやったのですが、今回はバイキングもありということでその場でのチケット販売などでプチパニック。動揺したまま本番へ。
みなさん緊張している様子。
でもうちの教室の発表会は一風変わっているのです!
ピアノあり、ギターあり、歌あり、管楽器あり…と、なんでもありのやりたいほーだい!
その上、司会も慣れている方が担当してくださり、堅苦しくない、砕けたミニ音楽パーティーのような感じです♪

私の演奏は…
~Everything~
エレクトーン2台で先生とのアンサンブル。
自分の結婚式ではXGサポート演奏(自動演奏)にのせて弾きました。
今回はそのXGの部分を先生が弾いてくださいました。
結婚式のときよりも完成度は高かったはずなのに…
やっぱり自宅で練習しているようにはいきませぬ。
緊張して表現の幅がとても小さくておまけに最後の最後でミスってしまった(汗)

~Sweet Sorrow~
T-SQUAREの曲です。
先生がエレクトーンで伴奏をしてくださり、私がサックスでリードをとりました。
今回はマイクを通しました。ちょっと、勘違いできる音色に聞こえたので、自分の世界に入れて気持ちよく吹くことは出来ました。
CDそのままを目指してなんとか音取りは出来ましたが…
やはりジャズ系を専門家に習いたいなぁ。
そして楽器ももっと良いのを使いたい!(私の技術のなさは棚に上げ^^;)
そうすればもうちょっとましな音色になるかなぁ。

他の皆様も大きなトラブルなく、滞りなくコンサートが終了しました。

終わった翌々日に先生宅に遊びにお邪魔したら、なんと!
Sweet Sorrowを聴いて曲を気に入った生徒さんが、今度のエレクトーンステージというイベントでアンサンブルをしたいということでした!
をおぉっ!?なんと光栄なお話なんでしょう!
なおさら良い楽器がほすぃ~~!セルマーが欲しいよ~~!

発表会で触発されたよーぜふが
「俺もサックス吹きたい!もうちょっと吹けるようになったらかっこいーよね!!」
(彼は結婚式で付け焼刃のサックス演奏に臨んだのです^^;)
うんうん、そうこなくっちゃ!!
頑張って稼いでセルマー買ってね♡
[PR]
by bambi-boo | 2007-03-26 11:51 | ひとりごと