ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

頭痛予報

このところ、天気予報があまり当たらないナーと感じています。

今日も、朝からピーカン!お日様サンサン!で一日中良いお天気で暖かい予報だったのですが…

実際のところはずぅーっと曇りで、時々雨が降り、肌寒い一日でした。

今朝、洗濯物を外に干そうとした時、一瞬頭痛がよぎったんです。
(私は天気が下り坂になる約2日前~1時間前に頭痛がすることが多いです)

空を見ると、曇ってはいたものの、少しだけ晴れ間がのぞいていたので、
「これからすっきり晴れるだろう、天気予報どおりに」
と、そのまま外に干して外出してしまいました。

でも、お昼頃ぱらぱらと雨が。

半日出勤を終えて帰ってくるよーぜふに、
「雨が降ってきたから洗濯物取り込んどいてー!」
とヘルプのメールを出しました。

最近思うのですが、やっぱり天気予報よりも自分の頭痛を信じた方がいいなということです。

局地的な雨は、本当に天気予報よりも当たる確率が高いです。
よーぜふも、天気が心配だとときどき
「頭痛くない?」
と、私に聞いてきます(笑)

便利だけど、痛いのはやだなー。
[PR]
by bambi-boo | 2007-02-24 21:56 | ひとりごと