ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

起きれない!?

今年はまだ顕著なウィンターブルーになってないぞ、良かったぁ。と思っていましたが、やっぱり睡眠過多、甘いものがたくさん食べたくなってます^^;

ただ、例年よりはやはりとても調子いいです。ブログもいつもと変わらないペースで書けていますしね^^

鬱状態に陥ったのも、今冬ではまだ1~2日しかありません^0^

そんなことを感じている今日この頃ですが、
今日のお昼に職場で食事のタイミングが同じになった方と似たようなお話をする機会がありました。

「なんだか最近ものすごくたくさん食べちゃう。そんなに食べたいと思ってなくても、身体が疲れているせいか、食べちゃうんだよね~~」
とおっしゃるので、
「私も炭水化物とか甘いものとか、見境なしに食べちゃったりするんですよ~~^^;」
「まるで冬眠前の熊みたいですよね、でも人間も本能的にそうなることがあるみたいですよ」
などなど、話はそこまで進むと止まってしまいました。

その方は普段とても元気がいいのですが、今日はなんだかあまり元気じゃなさそうなご様子。ちょっと話を続けるのがはばかられましたが、彼女の方からカミングアウトしてくださいました。

「最近寝不足が続いていて、休日も忙しくて睡眠不足を解消できていない」
とのこと。

彼女も私もベストな睡眠時間は7~8時間ということでした。
昔、若かりし頃は徹夜で遊んでも翌日ちゃんと起きれて仕事に行けたよね~、だんだん歳とって来て(笑)きちんと休まないと起きれなくなってきているように感じる、と、同じ感想を持ちました。

そして、昔は遊びに行く時だけはきちんと起きれていたのに、最近では遊びに行く時すら、起きれませんorz

というか、逆に仕事の日は子供を預ける関係上、どんなに遅くても6時半には起床しますが、休みの日となると、いつまでもZzzz…^^;さらに昼寝まで!

早朝から遊びに行く予定を立てても、全然起きれなくて2度寝して遅くなっちゃって結局「もうメンドクサイから遊びに行くのやめよう~~」となってしまう…。

そんなことで、今シーズンはスキーに行けるのかっ!?かなり心配です…
[PR]
by bambi-boo | 2007-01-31 15:36 | ひとりごと