ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのヤリイカ

このところ冬が深まりまた睡眠過多になってきて、結果時間が足りなくてやりたいことができなくなっています…TT

ブログもたくさん書きたいことがあるのにそれよりも寝たい!って思ってしまう…。

いきなりタイトルとずれてますが^^;

昨日の夜遅くによーぜふがヤリイカ狙いで釣りに行ってきました。

最近は海がおかしくて旬の魚どころか外道さえも釣れず、「海に魚がいない」と嘆いて、しばらく行かないでいました。

年が明け、ここに来てようやくヤリイカが釣れ始めたとの情報を受け、意気揚々と出かけていきました。

またボウズにならなきゃいいけど~~っと思って私は娘を寝かしつけながら寝てしまいました。

よーぜふは午前3時半ごろ帰ってきたようです。

(またボウズかな~~?)と思いながら、
「釣れた?」
と聞くと、
「ヤリとジンドウが1パイずつ」
という返事。

釣れたんだ~~^0^

「釣り人たる者、釣ってきた獲物は自分で捌く!」という家訓(?)の我が家では、私は最近は殆ど捌きません。以前は喜んで捌いていましたが最近はメンドクサイ^^;

今晩は久々に釣ってきたイカの刺身です♡
ものすごく美味しい!!

時々よーぜふ母が魚屋さんで買ってきてくれますが、この美味しさを知ってしまうと、もう買ってきたものは食べられませんね…^^;
[PR]
by bambi-boo | 2007-01-28 23:23 | 日常