ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

やけど

先日、とんぼ玉の技法書&DVD&ノーズパッドつき保護めがねという3種の神器(!?)を手に入れたので、一日一玉ふつうのとんぼ玉を作っています。

ちょっと前、1時間ほど作業したあと、予熱台の上にまだ熱いガラス棒が乗っかったまま存在を忘れ、その奥にあるものを取ろうとした瞬間…

「じゅっ!」「あっちぃ~~~!!!」

「じゅっ。」というのは脳内効果音かも知れませんが(笑)びびりました。

今まで4年間とんぼ玉を作ってきて、割れたガラスで手をスパーンと切ったことはあっても、ただの1度もやけどをしたことがなかったので…

それにしても、その後凹まなくなったことに気づきました。以前ならやけどなんかしたらショックでしばらくガラス棒にすら触りたくなかっただろうに。そこまで心の状態が良くなったんだな~と。

それともうひとつ、やけどしたその日はさすがに痛かったけど、翌日にはなぁ~んにも痛くなくなっていました!気功&生活習慣の改善の効果がでてきて、自然治癒力がUPしてきたのかな?

もしそうなら嬉しいなぁ~~♪
f0035112_21174859.jpg

[PR]
by bambi-boo | 2006-11-30 21:15 | ひとりごと