ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

怒ってるんですっ!!

ゴスのNEWアルバムを手に入れたからケータイに落とそう♪と思ったのに、すでにその数週間前からケータイがaMP(au Music Port)に認識されなくなりました。

最初は何の問題も無く使えていたのですが。

ある日、Cドライブに入れっぱなしじゃ重いし、Dドライブに移そうと思って、まずはaMPのシステム設定からDドライブへの変更をしたところ…

なんと!あんなに頑張って入れた300曲以上がぜーんぶ消えてなくなっているではありませんか!!

ケータイには幸い全楽曲が残っているので、aMPとUSBドライバーを入れなおせばいいか~~と軽く考えていました。

2つをアンインストールして…auのサイトで両方最新版をダウンロードしてインストールして…

途中で「保存先の整合性を確認しています」とかいうダイアログが出て、その後「ザンッ」という効果音と共に「エラー。正常にインストールされていない可能性があります」とか出て…

じゃ、最初に正常に使えていた、一番最初のバージョン(付録のCD-ROM)を入れなおすか~と思って、やり直し。

何回か失敗もしながら、最終的にはaMPもUSBドライバーも正常にインストールが完了し、デバイスマネージャーを見ても、USBドライバーをインストールした際に付随して認識される3つのハードウェアも「正常に作動しています」と表示されるのに…

aMPを起動すると、「ケータイと接続できませんでした」と出るんです!!

ファイアウォールの設定も変更したし、テレフォニーの設定も確認したし、実際使用している人の対処法を試してみましたが…(auの公式サイトのFAQでは自分も試したトラブルシューティングしか載っていないので、裏ワザ的なことが分からないかな~と思って。)

全っっ然ダメです!!!!

「ケータイと接続できませんでした」のウインドウを閉じると、今度はケータイほったらかしでPCでのみaMPを使うときのユーザーの設定が表示されます。

そんなの意味無いじゃん!!もうすでにwindows media playerなどのプレイヤーが入ってるからそれだけが使えても意味ないの~~~!!

ケータイとつながらないんじゃ、ここから先はこのケータイを買った意味がありませんorz

auさん、ならびに東芝さん!!もっと素人にも分かりやすく、安定したソフトにしてくださいよ~~~!!

おかげで、いろいろ詳しくなっちゃったじゃないですか!(←本来はいいことなんですけどね…)
[PR]
by bambi-boo | 2006-11-23 09:33 | ひとりごと