ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

石ころ探し

11月3日に、連休で激混みだというのに(笑)、出かけてきました。

当初は行った事のない大道芸world cup in静岡に行こうと思ってました。
でも、イマイチ気分が乗らないし、大人が行きたいだけで人ごみの中、子供は大迷惑かなぁ…と思い、急遽行き先を変更しました。

「河口湖の石ころ館にでも行く??」
と、よーぜふが珍しく自ら提案してくれました。

それならree氏も誘って行こう!!
ということで、行ってきました。

ree氏に出会ってから、よーぜふは第6感とか、見えないものの力を信じるようになってきました。
で、ree氏にもらったパワーストーンのブレスレットと相性のいいブレスレットを見分けて欲しくて、ree氏も誘ったわけです。

まさか、よーぜふがこんなにパワーストーンなどにのめり込むとは思ってもいませんでした。
誰よりも真剣に探していたし。

で、男性でも似合う、茶色っぽいスモーキークリスタルのブレスを選んでもらいました。

石ころ館だけではちょっと物足りなくて、帰りに山中湖方面に向かい、ree氏が頻繁に出没する「水晶の館」にも立ち寄ってみました。

そこには見たこともない水晶がたくさん!!

アメジストやローズクオーツは知っていましたが、シトリン(黄透)とかタンジェリン(オレンジ色の自然のコーティング)とか黄色い水晶とか、知らないものもいっぱい!!

ひとつウン十万円するものもごろごろ。

で、ree氏はそのお店の常連だということで、私たちも特別に水晶の保管室に入れてもらいました。(一般のお客さんはなかなか入れないみたい)

アメジストの原石だらけの階段は圧巻でした!!そこを抜けて2階に行くと、これまたすごい水晶の大群。

その中で小さなタンジェリンがいくつか入っている箱がありました。
ふと見ると、すごく小さなかけらが落ちていました。

とてもきれいな六角形にみとれていたら、お店の人が
「これを売ったら社長に怒られちゃいますから、プレゼントします」

と言ってくださり、いただいてしまいました♪

気になった石が、その人のところに行く運命の石だ、と聞いたことがあるので、私にはこのかけらが必要だったのかも(笑)

次回、もう少しお金があったら(笑)、トルマリン入りの水晶を買おうかな~~(↑私もだんだんその世界にのめりこんできている??)
[PR]
by bambi-boo | 2006-11-06 12:14 | 趣味