ばんびの小屋

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スクワット!!

昨シーズンは一回も行かなかったので…今シーズンこそは!スキーに絶対に行こうと意気込んでいます。

妊娠出産してからと言うもの、あまり運動できなかったので、産後はあまりの腹筋のなさに愕然としたものでした。

それでもその後少しずつ(ほんとにちょっとずつ)筋トレっぽいことをしてきたので、力を入れて引っ込めれば(笑)、多少はお腹にスジが出てきて喜んでいるところです^^

でも、スキーを思いっきり楽しもうと思ったら、まだまだ体力・筋力が足りないと思います。

そこで、今月に入った頃から、脚力を上げるためにスクワットをしています。

ワイドスタンスとか何とかスタンスとか、専門的なことは何も分からないので超~テキトーですが^^;

長時間の半身浴が終わったあとにそのまま脱衣所で30回ほど…。面倒なときは空中いすを30秒とか…調子がいいときは片足のつま先を持ちながらもう一方で片足スクワット(ヨガもどき)を各5回ずつ(これが結構キツイ!)とか。

2週間くらいはやったかな?少しは筋力がついてきたみたいです。
足を前に投げ出して座って両手を後ろについて、つま先を内側にねじりながら息を吸いながら目の高さまで両足を持ち上げ、そのままの形で息を吐きながら床すれすれまで両足を下げる、というパワーヨガ?っぽいものも、15回までは連続でできるようになったし!(床につけないで連続でやるので、最初は5回でもキツイです。最終的には以前のように20回できるようになりたい…)

このポーズは腹筋にも結構きます。これで腹筋と足の筋力がつくように、シーズン本番まで続けなきゃ~~
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by bambi-boo | 2006-10-24 11:51 | ひとりごと