ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

癒される場所

昨日・今日と私の実家近くに行って来ました。

最近よーぜふがマニアックな趣味を再燃させていて(決して怪しくないですよ^^)、様々な生体を採集したり飼育するのに私の実家辺りの環境が最高なんだそうです。

f0035112_16451987.jpgで、ある目的のために昨日実家裏の川に行ったのですが、ここ数年の大規模な台風などで大きな岩の配置が変わり、幼いころ見ていた景色とは少し様子が変わっていました。

それでも、川に下りて上流を見渡したときの気分は、心の底から安心して、肌で癒しを感じられるようでした。幼いころの記憶も相まって、心も身体も奥の方から浄化されていくようでした。

この川も近年護岸工事が進んでしまって、自然そのものの姿ではなくなってきて残念ですが、これ以上は手をつけないでこの景色が守られたらいいな…と思いました。
[PR]
by bambi-boo | 2006-10-23 16:46 | スローライフ・ロハス