ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

NEW離型剤

シャフトからとんぼ玉を抜く際にガラスが棒にくっつかずスムーズに抜けるように離型剤を使います。

今までもA3インターナショナルさんの離型剤を使っていましたが、たくさん必要になるだろうと思って、通常使用されている「白」のLサイズを購入しました。

ここ2~3日使ってみましたが、今までのものより格段に扱いやすいです!

まず、火であぶっている最中にはがれてこない。そして除冷が終わってとんぼ玉を抜くときもものすごくスムーズに抜けて、これまた作業効率UP!以前はステンレス棒に白の離型剤では女性には抜きにくいと説明されていましたが、全然そんなことないです。
f0035112_19593942.jpg


古い離型剤もまだ結構残っていますが、もう今更使えません…^^;

容量が大きいため完全に沈殿のないようにするのに時間がかかるので、毎日振らないと…。

二の腕のぷるぷるに効きそうです^^;
[PR]
by bambi-boo | 2006-10-21 20:00 | 趣味