ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

黄金比

私の作っているガラス細工はほとんどが動物のミニチュアとんぼ玉なのですが…

かな~り集中力が必要です。

というのは、目と口の大きさと位置、バランスをとるのがとても難しいのです。

なので、眠い~とかイライラする!!とか落ち込んでる…とかいう状態ではとてもとても良いものができません。

今日は調子がいいからたくさん作るぞ!!と思って取り掛かっても、雑念が入るとすぐ作品に影響が出てしまう、デリケートな作業です。(ほかのとんぼ玉クリエイターさんたちはそんなことないのかなぁ…?)

私の頭の中ではかわいく見える黄金比がバッチリ描けているのですが、いざガラスで表現すると…満足のいくものを作るのはなかなか難しいようです。

まだまだ修行が足りませんな。
[PR]
by bambi-boo | 2006-10-20 22:59 | 趣味