ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

手作り市

昨日、家の近くの陶芸教室で手作り市を開催しているとのことで、そこに陶芸を習いに行っている友達に誘われて行ってきました。

台風の影響で生憎の大雨。なんとかちびも連れて辿り着き、作品を拝見しました。
そこの先生や生徒さんだけではなく、生徒さんの友達や知り合いの方などの作品も数多く展示されていました。

また、作品も陶芸関連だけでなく、あらゆるハンドメイドのものがありました。
よーぜふもいろいろアイデアを得たみたいです。

陶芸教室だと言うのに、失礼ながら私は手芸の方に興味津々!(焼き物も色の出方などを詳しく説明していただいたりして、奥が深いなぁと思いましたよ^^;)友達もそこのティーマットを購入し、2枚あったので1枚私にくれました。

今回は実は私も何か手作り品を展示してみる?と勧めてもらっていたのですが、いかんせん気力がなく…見送ることにしたのです(泣)

でも、稚拙ながらガラス細工のストラップをお見せすると、先生は大変興味を持ってくださったようでした。

次回また手作り市が開催されるようなら、ぜひ参加させていただきたいなぁ~と思います。それまでに気力を持ち上げなくちゃ!!
f0035112_11202010.jpg

[PR]
by bambi-boo | 2006-09-19 11:24 | 趣味