ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

ちょっといい事思いついた♪

2005/11/20

混合栄養で子供を育てていますが、母乳を与える場合、親が摂取した食物がダイレクトに子供にいってしまうので、大好きなコーヒーを完全に断っています。
出産してしばらくは普通に飲んでしまっていましたが、あまりにも夜に落ち着いて寝てくれないのでコーヒーをやめてみたら、興奮気味だった子供がだいぶ落ち着きました。
今では夜まとめて8時間は眠ってくれるようになりました。(実家の母には悪いことをしました…)お茶や紅茶にもカフェインが入っているので飲めないし、どうしたものかと思い、思いついたのが麦茶です。妊娠中はノンカフェインのタンポポコーヒーを飲んでいましたが、今ちょっと金欠で…(;^_^Aアセアセ・・・

急須に1ℓの煮出し用の麦茶のティーバッグを入れて、普通にお湯を注ぎます。濃~~い麦茶には牛乳と砂糖を入れて、カフェオレもどきにすることもできます。これが案外イケました。ただ、母乳の出を良くする効果については不明ですf(^^;)
[PR]
by bambi-boo | 2005-11-20 17:53 | ひとりごと