ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

やっと・・・

2005/05/29

長~い冬眠から覚めました。

年が明けてしばらく経ったころからウインターブルーになり、そのまま妊娠判明→つわりに突入!!
母親の壮絶なつわり体験を聞いて覚悟&自分はまだまだ軽いほうなんだと言い聞かせてはいましたが、正直言ってちょっとへこみました。
最初は「ん?なんか気持ち悪いぞ??」から始まり、そのうち食べられるものが減ってきて、ついには毎日ほとんど食物を口にできず5~10回嘔吐を続けるという日々が始まったのです。
急激なエネルギー不足に陥り、1日中寝てばかりの廃人状態&病人みたいな骨と皮だけの足に我ながらぎょっとしました(汗)

1ヶ月程度で治まるかと思いきや、甘かった!!結局2ヵ月半は嘔吐が止まりませんでした。
でも、この程度で終わってよかった…最近ようやく白いご飯がおいしく感じられるようになり、食べられなかった反動でたくさん食べるようになり、あっという間に妊娠直前の体重に逆戻り!(号泣)

そして、春~初夏という、一年の中で私の精神状態が最も良い時期に元気になってきたのでほっとしました。

ようやく活動的になってきた私は、やりたくてもできなかったたくさんのことを片っ端から始めています。
ハンドメイドのものが多いので、これから少しずつ画像をアップしていきたいと思います。(へたれなものばっかりですが;)
[PR]
by bambi-boo | 2005-05-29 14:01 | ひとりごと