ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

釣り初め

2005/01/09
2:00p.m.頃からいつものお気に入りのポイントへ釣りに。

家を出たときはほとんど風がなかったのに、海に着くとかなり強い向かい風&うねり。
それでも、やる気満々だったので、とりあえずはじめてみた。
…しかし、強い向かい風のため、仕掛けが絡む!カゴが飛ばしにくい!波をかぶる!
オマケに南向きの堤防なので、太陽の光が真正面からもろに射す!!
結構なうねりでアタリも全くわからない。
40分ほど粘ってみたが全く釣れず、とても釣りにならないので内浦へ移動。

意外と人が少なく、風も静かだったのがオドロキ。うねりも先ほどの場所よりマシなので、早速始めた。
いきなり、よーぜふに微妙なアタリがあり、マアジを釣り上げた。
負けてはいられない!と、私もすぐに始めた。うねりなのかアタリなのかイマイチよく分からなかったが、ウキの動きが変だったので回収してみた。
おや?アジとは違う、何かがくっついているようだった。
釣り上げてみると、ウルメイワシだった。しかし、取り込みにもたついてバラシてしまった(苦笑)。
その後、タナをあれこれ変えてみるがさっぱりアタリはなく、もう一匹ウルメを釣り上げるにとどまった。
不完全燃焼だったので、明日、リベンジしようかな??
[PR]
by bambi-boo | 2005-01-09 13:56 | 趣味