ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

離乳食教室

今日は後期離乳食講習を受けに保健センターに行ってきました。
もともとあまり社交的なほうではないので、このような集まりに行くときにはいつも必要以上にどきどきしてしまいます(;^_^A
しかし、前期の講習会でもそうでしたが、ただ栄養士さんのお話を聞いているときと違って、調理実習(グループワーク)や試食をすると、自然に初対面のお母さんとも話ができ、空気が和んできます。
前回の講習会でお話ができた方を初めとして、今日はもっとたくさんの方と和やかにお話ができたことが本当に嬉しかったです。
しかも、お姑さんが勤めている職場で働いていた方とはお互いにご縁を感じ、さっそくメル友になることができました。
いつも引っ込み思案でなかなかお母さんたちなどの輪の中に入っていけない私ですが、このような会を催していただけるのは本当にありがたいです。

離乳食のレシピも、本やネットを見るだけではピンとこなかったりしても、調理実習をすることで味も分かり、どんな風に作っていけばいいか良く分かりました。

最初は「メンドクサイ」と思っていた離乳食ですが、だいぶ大人が食べるものに近いものが食べられるようになってきて、ようやく楽しめるようになりました。
[PR]
by bambi-boo | 2006-06-07 22:33 | ひとりごと