ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

イチゴ狩り

今日は午後からとある山奥に毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました。
イチゴはイチゴでもヘビイチゴ!
食べられないヘビイチゴは普通見向きもされないと思いますが、焼酎漬けにして我が家では大切な常備薬になっています。
最初は別に興味がなかったよーぜふも、年中生傷が絶えない彼はこれで消毒をし、風邪をひいたらこれでうがいをし、打撲にも虫刺されにもこれを塗布し、かなりヘビイチゴにはお世話になっているので(笑)、いっしょに狩りに行きました。

例年ならばGW頃が狩り時なのですが、今年は春が遅かったために未だにピークにならないようです。

本日の収穫量↓
f0035112_23433495.jpg

来週も再来週も行かないと、よーぜふの傷の消毒にはとてもとても足りません!(笑!)
[PR]
by bambi-boo | 2006-05-29 23:46 | スローライフ・ロハス