ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

重要!! フルフィルメント瞑想においてはお風呂に入りながらの瞑想はお勧めしません(^^;

私のブログを見てお風呂に入りながら瞑想をして良いかという質問が
みのりさんに数多く寄せられているそうです。
以前私もあいまいな書き方をしてしまっていたし、
瞑想日記の中にも紛らわしい記述があるので、
記事を読んでくださっていた方にはお詫びいたします<(_ _)>

本来はおススメできないということをここでしっかり書いておこうと思います。

重要!!
お風呂に入りながらの瞑想は基本的にはしないほうが良いそうです。

理由は、代謝がお風呂では上がります。
瞑想は下がります。 だから 心地悪かったり 出来なかったりします。

私の普段の入浴はリラックス目的のぬるめのお湯での半身浴なので
瞑想してもいいかと思い、みのりさんに質問したことはあります。
しかし、上記のように相反する作用なのでお勧めできないと回答をいただきました。

私のブログを見て温度のことを知らずに「お風呂に入りながら瞑想をしていいんだ」と勘違いして、
みのりさん以外の先生に習っている方はご自分の先生に質問されることのないように
ぜひお願いいたしますm(__)m
(みのりさんにご迷惑がかかってしまいます)
みのりさんもお風呂に入りながらの瞑想は基本的にはNGと教えています。

私も最近はやはりお風呂での瞑想は何となく良くないと感じ、やっていません(^^;

(2015.8 加筆修正)
[PR]
by bambi-boo | 2011-09-26 00:08 | スピリチュアルなこと