ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

ちょこへん7日目

1日目からずっと、ある大事な視点(感じ方)を
身につけるように誘導してくださっていますが、
今回はそれをもっと深く感じられるように丁寧に説明してくださっています。

最初から、焦らないで!と言われてますが、もういちど、
焦らずに確実に身につけましょう!と念を押されています。

そのくらい、この基本の視点は重要。
幸せの感度も当たり前のように上がるはずだと思います。

そして、今回もイタイ部分発見。
今までの自分を思わず振り返る。

気をつけて、できたつもりになっていたけど、
ぜ~んぜん、まだまだ。まだまだです。
指摘されて、気づけた分、良かったな~、ありがたいな~と思います。

これが自然に意識せずに、一生懸命頑張らなくても
できるようになったらしめたもんです。

この2点をじっくりじっくり積み重ねて完全に自分のものにしていくと…
当たり前のように、普段の人間関係すらもさらに円満なものになるでしょう。

(ちょこへんはネタバレ禁止なので^^;、なかなか感想を書くのが難しいですね^^;
難しいけど書きたい気持ちにさせられてしまいます^^
他人に見せたり、ネタバレが禁止の理由は、受講時の約束であることと、
後から受講した方の楽しみと成長の可能性を少し奪ってしまうからという、
アライさんの配慮なのです。)


そして7日目の宿題。

1日目からの視点でスーパーに行くのですが
そこをも~っと掘り下げて…

なかなかこういう視点で買い物することってないですね~。
こんなこと考えながら買い物したことがなかったので
今まで気づきもしなかったことに少しだけ気づけました。
(受講されてない方は意味解りませんよね、すみません^^;)

この掘り下げた作業でまた見え方が拡がっていくのですね~^^
これが後々どのようにつながっていくんだろう~!
26日目まではなにがなんでもたどり着いてくださいとのこと。
そこからあと、すごいことになるようです!
楽しみ~♪


ちょこへんってなに?という方↓f0035112_18203374.gif




申し込み時に紹介コード【7-226】を入れていただくと
5,000円割引になります。
紹介割引は5月末まで、そして受講者数が多くなってきたので
募集を一時終了する可能性もあるそうです。
気になる方はお早めに!
[PR]
by bambi-boo | 2011-04-24 17:41 | 趣味