ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

フルフィルメント瞑想とちょこへん

フルフィルメント瞑想とちょこへん、この2つは
共通点がすごく多いし相乗効果がすごい!と思います。
フルフィルをやっているからちょこへんの理解が深まるし、
ちょこへんをやっているからフルフィルの理解も深まります。
そして同時に受講していることの幸せも感じています。

昨日の記事でも書きましたが、ちょこへんをやっていくと、
自分のイタイところに気づいてしまう。
それを正面から受け止めて認めて乗り越えると
見える世界が、自分が大きく拡がる。

フルフィルメント瞑想も同じ。
瞑想を続けていって、洞察もしていって…
あるとき、これでもか!というほど、自分のイタイ部分に気づかされる。
それも正面から受け止めて認めて乗り越えると
見える世界が、自分が大きく拡がる。

フルフィルの師匠、みのりさんもおっしゃってますが、
ちょこへんはヒーリングですよ、と。

主に商売に焦点を合わせて講座が展開されていきますが、
気づかせてくださるのは人間の根幹、
生きていくうえでシンプルなんだけどものすごく重要なところ。
ここがブレなくなるように、上手に誘導してくださいます。

とても大変なことだけど、イタイところを認めて乗り越えた分、
その後どんどん生きるのが楽になるし、楽しくなる、嬉しくなる、豊かになる。
フルフィルをやってきたからこそ、余計にこの講座のありがたさがよく解ります。

フルフィルは自動的にカルマ(ストレス)が解放されていって
どこが解放されたのか分析はできないけれど、確実に変わるのは体験済みです。
ただ、瞑想をやるだけではなく、洞察していくことがとても重要なポイントを占めます。
こちらは扱う量・範囲が膨大で大きすぎるので例えれば概論という感じでしょうか。

ちょこへんはじっくりじっくり読み進めていくことによっても、
宿題をやることによっても、自分のこういうところがこうなんだ!と
解りやすく気づけるようになっていると思います。
こちらは各論というような感じに思えます。
そして、変わろうという意志があれば誰でもできます。
フルフィルももちろんそうだけれど、取っ掛かり易さからいえば
ちょこへんのほうが敷居は低いかな?

両方とも、心の汚れをきれいにしていくためのツール。そう捉えています。

そして、最大の共通点は、一生モノという点。
それを、両方ともこの金額で提供してくださるということが
ありがたいです。
提供してくださっている金額の、1000倍は価値があると思っています。
両方、受講者次第です。活かすも殺すも。
そして充分に活かしきった時の価値は計り知れないと思っています。

今まさに、自分が変わりたい!会社をより良く変えたい!と思っている
ウチのダンナが、まず昨日ちょこへんに申し込みました。 
そして、環境が整ったら、フルフィルメント瞑想も受講したいと言っています。
今まで、自分を磨きたい!とか、そういう方面にあまり意識が向かなかったダンナが!
嬉しいことです。

そして、こんな素敵な宝物に両方触れさせていただけた
みのりさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

フルフィルメント瞑想ってなに?という方→みのりさんのHP

ちょこへんってなに?という方↓f0035112_18203374.gif




申し込み時に紹介コード【7-226】を入れていただくと
5,000円割引になります。
紹介割引は5月末まで、そして受講者数が多くなってきたので
募集を一時終了する可能性もあるそうです。
気になる方はお早めに!
[PR]
by bambi-boo | 2011-04-21 18:35 | ひとりごと