ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

ちょこへん6日目

ちょこへん6日目の宿題に取り掛かろうと思ったまさにそのときに
東日本大震災が起こりました。

それからしばらくはちょこへんどころではなくて…

日記も地震関係のことばかりで重くなってました。

ここらで一気に雰囲気を戻そう!

(でも、こんなときこそのちょこへん、というのもよく解ります!
だって、気持ちが上がってくるし、癒されるもん^^)



しかし、あのタイミングで6日目の宿題に到達したのも
シンクロなのかもしれません。

だって、地震が多くて恐怖のどん底にいた時に
救ってくれる(少なくとも地震に意識が向かないようにしてくれる)ような
宿題だったんですもの!

なんてありがたいことなんでしょう。

それで、6日目の宿題に取り掛かってみて。


ほとんどの人には問題ない内容なのかと思いますが
(あ、でもこんなご時世だから、そして地震の後だからそうでもないのかな?)
ちょこへんを進めてきて初めて、私にはとてもイタイ内容でした。
自分の○○なところに改めて気づかされたというか
今までの自分のいいところをいつの間にか失ってたことに気づいてしまった。

心が凍ってるな~と感じた。

これは訓練が必要かも。

でもこれを乗り越えれば、違う世界が、明るい世界が
待っていることも解ります。

だから、心が融けるまで、6日目の宿題は訓練と思って意識して続けるといいかも^^
[PR]
by bambi-boo | 2011-04-20 18:33 | 趣味