ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

今思うこと

15日の静岡・富士宮での震度6強の地震から怖くなり、
しばらくパソコンにも向かえなくなっていました。

幸い私の住んでいるところは震度4程度でしたが
それでも結構揺れたので、震度6~7といったら
どれほどの恐怖でしょう。。。

今も大きな余震が続いている地域のかたは
とても心が休まる暇がないのではと思うと大変胸が痛みます。
早く落ち着いて、心の傷も癒されることを祈るばかりです。



スピリチュアルな方面を絡めていろいろ紹介をしていこうと
考えていましたが、今の状態ではとても紹介できない記事も
多くあったり、いろいろ考えていて更新が開いてしまいました。


役に立つ情報・不安を煽られるようなもの・勇気をもらえるもの…
さまざまありましたが、やはり勇気をもらえるような内容のみ
紹介したいと思うようになりました。

また、妹とも話していたのですが、不安になるような情報を見ると、
どんどん不安のスパイラルに落ちていくよねと意見が一致しました。

ひとつ不安な情報を目にすると、それは本当なのか、
もっと詳しく書いてあるところはないか探して、
結果、もっと不安を深めることになってゆくと。
そして、不安に思うことにフォーカスしてしまって
そういう現実を引き寄せやすくなってしまうのではないかと
危機感を感じました。

そこで、一旦情報を遮断して、平常心に戻るよう努めました。
すると、ワクワクするような未来へフォーカスすることができました。

今一番大事なのは、外の情報に振り回されることではなく、
自分自身を強く信じることかなと思います。
腹を据えて、自分を信じる。平常心でいる。
パニックになると判断力が鈍ります。

自分を信じて落ちついて、そしてワクワクするような未来をイメージする。
そして自分に与えられている役割を一生懸命にこなすこと。
=普段の生活を一生懸命生きること。
(今の私なら子育てや家事、その他任されていることを一生懸命こなす)
そうすれば、そういう現実が引き寄せられるのではないかと思います。
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-28 23:41 | こころ