ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

ブログ更新と行動のエネルギーの源

このブログを始める前は、WEB上に自分の思ったことを残すなんて
恥ずかしかったり怖かったりしていました。

始めた当初も、なんてことはないただの日記が多かったように思います。
(今もかしら!?)

そのうちに、どうせ全世界に向けて(おおげさ^^;)発信しているのなら
誰かのお役に立てるような記事を書きたいと思うようになりました。

人は何のために生きているのか?
誰でも潜在的に誰かの役に立ちたいという想いがあるんだそうです。
その想いが満たされて幸せを感じる…
「幸せ」のひとつの側面だと思います。

まあ、そんな難しいこと考えなくても。

やっぱり自分が体験して乗り越えたこととか幸せを感じたこととか、
良かったな~と思ったこととか、分かち合いたいな~と思うのです。

で。

また今日もだいちがなかなか長い時間ゆっくり寝てくれません。
だからこんな時間に更新しているわけですが…

寝室では何も知らない主人と上の子がグースカピーと
寝息を立てて心地よく眠っています。
真夜中に寝ない子をおんぶして部屋の中をうろうろしてる母親って
孤独です。ときには泣きたくなります。

でも、だからこそ、そんな時間に片づけをしたり、
いろいろ調べたいことを調べる時間は結構ある。

今悩んでいることもいくつかありますが、試してみたいと思うことを見つけました。

なので、今のこの辛い体験も克服できたら、またここで報告できたらな~と思います。
[PR]
by bambi-boo | 2011-02-06 04:37 | ひとりごと