ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

ゴスライブin沼津! (ネタばれ含む)

昨日はゴスペラーズのライブに行ってきました!

乳飲み児がいるのにこうして行かせてもらえたことにまず感謝です。
讃歌(ゴスマニアの間ではライブに行くことをこう言います)できることだけで御の字なので、
あまり熱も入れられなかったというか…^^;いつもより冷静でした^^;

なのでライブレポもそんなに時間を割いて書けないので
ちょこっとネタばれも含みつつ軽く書き留めておきたいと思います。

今回のツアーはオリジナルのCDを出していない回にあたっているので
新曲やメンバーのソロアルバムや他のアーティストに提供したものなどが
多く、あまり知らない曲も多かったです。

コンセプトは「ハモリ倶楽部 響」というお店に皆さんを招いて
心の痛みや隙間をハモリで埋めて癒して・楽しませて差し上げましょう
というものでした。

酒井雄二店長と他4人の店員がそれぞれひとりずつショーを行い、
それで店を盛り上げようというストーリー。

今回はバンドメンバーもお芝居に参加していて、
ベーシストのすとちゃんも借り出されていました^^

前半の5~6曲はしっとりしたバラード、アダルトなものが多く、
一緒に讃歌したはなはちょっと飽きてしまいました><

しかし、YOU TUBEで予習できた曲が始まると
娘も喜んで一緒に歌っていました^^

今回はFC枠で取ったのにもかかわらず、17列と半分より後ろの席だったので
ちょっと遠かったな~

辛うじてオペラグラスを使うまでもない位置でしたが、やはり10列以内とは
臨場感が違ってしまいます。
う~ん、次回はもっと良席がとれますように!

以前からメンバーはいろいろ楽器に挑戦していることは知っていたのですが、
昨日はくろぽん…ウクレレ、てっちゃん…サックス、ようちゃん…フリューゲルホルン(だと思う)
を披露してくれました。

くろぽんは自身のソロアルバムより「遠い約束」を弾き語りで、
てっちゃんとようちゃんは「いろは2010」の合間にマイルストーンのフレーズや
侍ゴスペラーズのフレーズを紛れ込ませていて素敵でした^^

ご当地ネタもしっかり取り入れてくれたり。

黒ポンはいつもカレーのネタで盛り上がるのですが…
今度からはウクレカレーですね!とようちゃんがうまいこと言って
会場を沸かせてくれたり^^

店で指名がとれないてっちゃんがゆたかさんに
「よわいいぬほど よくほえる♪」と言われて「キャンキャン!」って吠えてたり^^

今回はアカペラの割合が多かったです。
しかし、大きなホールでアカペラってとっても難しいと思います。
会場に流す音と自分たちが聞こえる音が違うから。
それであれだけまとめているのだからやはりプロだな~と思います。

それにしても雄二さん、店長役ハマリすぎ(笑)

久しぶりに胸がキュン♪となった夜でした~^^

また沼津に来てね~~!!

f0035112_10454856.jpg

沼津のセットリスト↑
[PR]
by bambi-boo | 2011-01-17 10:46 | 趣味