ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

契約の日

昨日は、我が家の新築工事の契約の日でした。
山梨は甲府から、はるばるあつこさんとみろりんさんが来てくださいました。

いよいよ、家を建てるんだ…という緊張感。
その場にいた全員が感じていました。





いや~、本当にもう!
信じられません!

ホントにホントにこれから始まります!

何度も何度も諦めかけてきた家造り。
やっとここまでこぎつけました。


着工は来年1月14日。

完成は来年春~初夏です。

契約日も、地鎮祭も、着工日も、全て私たち家族のために
一番良い日を選んでくださいました。



初めてお二人が我が家に来てくださったのは昨年9月14日。

契約日が12月14日で、地鎮祭=着工日が1月14日。

14日って、いったいなんだろう~~??
何か意味があるのかな~?な~んて、みどりさんの言葉で
緊張した空気がほどけてそのまままったり雑談が始まりました^^



なんかね、本当にあつこデザインスタジオ、いいです。

ハウスメーカーの社長と営業さん 対 施主
という図式ではない気がします。

そんなよそよそしい、表面的なつながりじゃないんです。

家族ぐるみで、会社ぐるみで、これからもみんなで楽しく幸せになろう!
という渦の中に、私たち家族も仲間入りさせていただいた感じです。

さっそく、みろりんさんが記事にしてくださいました

私たち家族から、地域の皆様へ幸せが拡がりますように…
そのようなコンセプトの家造り。
まさに私たちが想い描いてきたもの、そのものです。


さぁ、写経やその他準備も忙しくなります。
これからガンガンいきますぜぃ~^^!!
[PR]
by bambi-boo | 2010-12-15 12:06 | 心地良く癒される家造り♪