ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ、明日退院です。

昨日やっと出産レポを書き終えて^^;、退院の記事を書くことができます。
最初はただ面会するだけだったのがそのうちカンガルーケア→おっぱいや哺乳瓶で
飲ませる練習とか沐浴とかやるようになって忙しくなっていたのでした^^;

それと、3月に入ったくらいから15日くらいまで、なんだかすごい不安感と焦燥感に
襲われていました。こんな感覚久しぶり。地震が起きるたびにいくらか楽になっていたので
それが原因かな…。皆様はそんなことはありませんか?お元気ですか?
ここ3日くらいはまた普通の感覚に戻っています。

そんなこんなで1ヶ月もブログを書けませんでした><

カンガルーケアや授乳が始まりましたとか書きたかったのにもう明日退院です。
長いようで短かった70日間。スタッフの方々には本当にお世話になりました。
息子はおかげさまで脳波や眼科の検査など異常なしで元気に育っています。
今日の時点で(38w5d)2238gまで体重も増え、
一度に60~70cc飲めるようになりました。

本来ならば今ぐらいの時期に出産のはずだったので、生後70日ではありますが
産まれたての扱いで実家にしばらくお世話になります。
長女のときより華奢で首もまだまだすわらないのでちょっとどきどきです^^;
病院では常に呼吸などのモニターをつけていましたが、
まだ若干チアノーゼが出るときがあるようなのでそれもどきどきです^^;

さらに上の子もこの春幼稚園に入園するので、しばらくは送り迎えの間
息子を見ててもらうことにしました。

なので、今使っているパソコンはデスクトップなので実家にもっていくわけにもいかず><
メールチェックが頻繁にできなくなります。
お急ぎの方はブログかmixiのメッセージ、または携帯のほうへご連絡お願いいたしますm(__)m

f0035112_0125015.jpg
1月13日。いろんなチューブ・モニターにつながれてます。





f0035112_014557.jpgf0035112_0151020.jpg
1月31日。とっても小さな手足。





f0035112_0165276.jpg
2月14日。初めてのカンガルーケア。





f0035112_018143.jpg
2月21日。父と息子の語り合い。
[PR]
by bambi-boo | 2010-03-18 23:44 | 日常