ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

かつての愛車

最近だいぶ暖かくなってめっきり春らしくなって来ましたね~~!
今日も天気が良くてドライブ日和ですね~~!!

昨年の今頃、子供ができたことを機にファンカーゴに乗り換えてしまったのですが、それまではAE-111後期に乗っていました。

もちろん、マニュアル車ですよ!

レビンの前はスターレットの4速マニュアルだったのに、5速を飛ばしていきなり6速マニュアルにしたのでした。
そのときのよーぜふのアドバイスで、「あとで絶対に後悔するから多少高くてもひとつ上のランクを買ったほうがいい」と言われ、散々迷った挙句の買い物でした。

買った当初は若気の至りってやつで(;^_^A、ちょっと迷惑な車でした…でも、そのときのタナベのマフラー、惚れ惚れするようないい音でした。
それと、心配していた6速マニュアル、意外と使い勝手のいいもので、リバースはローのすぐ左側にあるので、切り替えしがとてもしやすかったのでした。
よーぜふの言うとおりに買っといてよかった。

うち、山奥の田舎だし、小柄ながら1600ccの排気量はとてもスムーズな走りを実現してくれました。

あ~あ、本当に手放したくなかったなぁ…

今のファンカーゴには悪いけど、次に買い換えるときはまたマニュアル車に乗りたいな…(その時まだマニュアル車が存在することを祈るのみです)
f0035112_11242614.jpg

[PR]
by bambi-boo | 2006-03-18 11:32 | ひとりごと