ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

イイ感じ♪

先日買ったケータイですが、やっと少し使いこなせるようになってきました。
音楽をいつでもどこでも聴いていたい私にとっては、「2000曲持ち歩ける!4GBの大容量HDD搭載」という宣伝はとても魅力的でした。

で、さっそくCDから音楽をせっせとケータイに取り込んでいます。

専用のソフト(au music port)を使うわけですが、イマイチ使いづらいなぁというのが本音です。
windows media player に慣れている私にとっては、説明書を見なければ全然わからなかったし、CDから楽曲を取り込むのにとても時間がかかる(windows media playerの倍くらい?)し、今までパソコンに取り込んであった大量の楽曲のファイル形式(wma,mp3)はサポート対象外なので、CDから楽曲を一度取り込み、そしてケータイに転送すると言う作業をもう一度いちからやり直さなければならないというのがちょっとメンドクサイなぁ。
これからそういうファイル形式もサポートしてくれるとありがたいんだけどなぁ。

でも!取り込んでしまえば、本当に普通のミュージックプレイヤーです。音楽操作専用の静電パッドキーで操作性もバツグン!音質もイージーリスニングとして聴く分には全く申し分ありません。

それになんといってもいつでもどこでも音楽が楽しめるので気持ちよく家事ができてはかどるのが嬉しい♪
ポータブルミュージックプレイヤーを買うのをずっと我慢してて良かった♪
f0035112_1421887.gif

[PR]
by bambi-boo | 2006-03-14 14:03 | ひとりごと