ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

宿泊瞑想会レポ♪ その1

今月20日~22日の2泊3日で宿泊瞑想会に参加してきました!

一言で言うと「超楽しくてとっても癒された~!」です^^

場所は伊豆長岡のマクロビオティックで有名(?)な温泉宿。
初日は皆さんは2時に集合でしたが、
私はダンナが仕事から帰ってくるのを待ち、子供をお願いしてからなので
夜8時に宿に着きました。じもてぃ~なので車で行けるのも便利でよかったです♪

着いたら皆さん食事の用意をしているところでした。
私は夕食を食べていかないと宿で食事がないと思っていたので(笑)
無理やり食べていきましたが、何も食べずに行けばよかったな~と後悔^^;
だって、みのりさん手作りのマクロビ料理なんですもの!!
でも、少しだけお味見させていただき…おいしいっ!!

食後はしばらく瞑想してはいけないので、ミーティング。
自己紹介と瞑想歴、今までの体験などをシェアーしました。
皆さんのマントラを平均すると4つくらいのマントラを持っているという感じでした。
以前下田での宿泊瞑想会のエネルギーと、この伊豆長岡のエネルギーは
違う感じがする、と、両方とも参加された方がおっしゃっていました。
下田のエネルギーもいいけれど、あちらはパワースポットのように作られた感じがする、
それに対して伊豆長岡はとても自然な感じのエネルギー、心地良いとのことでした。

(実家を含め)やっぱり伊豆(現・旧 田方郡)はいいな~^^
すると、普段私が感じている三島の自宅の嫌な感じっていうのも、間違いじゃないのかも。
ダンナに言っても分かってくれませんが、自宅はおもーい感じの窮屈で苦しい感じで
イライラさせられるエネルギーのような気がします。だから、結婚した当初から
「は・や・く・実・家・付・近・に・引・っ・越・し・た・い!!」
と強い願望を持っているのかも^^;もう6年も経ってしまいましたが…(苦笑)

1時間ちょっと話をしたところでお腹もこなれてきたので瞑想。
私はまだ伝授前だったのでナラシムハで。
観音CDの中の「サイサニャーナ」を使いました。
「サイサニャーナ」は「全てのカルマを解放します」という意味だそうです。
CDで「サイサニャーナ」と聞こえたら私たちも瞑想しながら復唱します。
自宅でこれを聞きながらやったときはなんだか心地悪かったのですが、
今回はとても深く休めてとっても心地良かったです。

長くなってきたのでこの後の伝授は次の日記に続きます^^
[PR]
by bambi-boo | 2009-03-25 09:08 | スピリチュアルなこと