ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

ひっさしぶりのスキー

娘を出産した年(2005年)の1月を最後にしばらく遠ざかっていたスキー。

今日、久しぶりにスキーに行ってきました。
・・・といっても、娘に雪遊びをさせるのが目的というのと、
あわよくば徐々にスキーに興味を持ってくれたらいいな…という企みもあったり^^

このところすっかりおじさん・おばさんになってしまったのか、さらに寒がりになったうえに
面倒くさくなってしまい、なかなか行けなかったのでした。

で、面倒なので^^;、近場のイエティに。


娘はそり遊び・雪遊びがだいぶ楽しかったみたいだし、最後の方はおとうさんに
抱っこされて一緒にスキーを楽しみました。

スキーにかなり興味津々の様子!(やったね!)
でもそばに立てかけてあった誰かのストックを欲しがり、駄々をこねて大変だった…^^;

しかし今日はよく人に突っ込まれたな~><
休日は狭いゲレンデに人がひしめき合って、初心者も多いので、
子供にスキーをやらせるには却って危ないところだと思いました。

逆にもう少し玄人好きのする、広いゲレンデで子供とすべる方が、
周りも上手いからよけてくれるし親も満足できてやっぱりいいよな~と。

ここは家族連れで雪遊びに来るところで、スキーヤーが来るところではないなぁ…と
再認識しました><

でも4年ぶりのリハビリにはちょうど良かったかも^^;

来月はもうちょっと大きいスキー場でレンタルスキーをしようね^^
(写真は後日載せる…かも?^^)
[PR]
by bambi-boo | 2009-01-11 23:42 | 趣味